黒髪豆乳ライフ。

女子大生の徒然日記です。

家計ボボボーボ・ボーボボ

こんにちは。

 

実家暮らしなのにお金が貯まりません。なので、12月から家計簿をつけ始めました。

 

インスタで#貯金で検索したら113万件の投稿がヒットして、手取りいくらだとか、今月の食費にあてるお金、被服費、とまで結構赤裸々に発信していて、しかも、なぜか家計簿やお札がインスタ映えしていて凄かったです。

 

インスタグラマーに触発され、家計簿を買いました。

f:id:cutie_panda_a:20191207191251j:imagef:id:cutie_panda_a:20191207191308j:image

990円でした。ムーミン可愛いですよね。

f:id:cutie_panda_a:20191207191323j:image

スケジュール帳もムーミンです。

 

まだ始めて1週間ですが、家計簿に出費をつけるのが面倒くさく感じて、帰り道にコンビニでお菓子やビールを買う癖がなくなりました。

 

コンビニに寄る癖が無くなったのは、すごくいい事なんですが、その理由が"家計簿をつけるのが面倒くさいから"って…。

 

あぁ、私ってこういう人間なんだと再確認しました。怠惰だなぁ。

 

最近、ユニクロでバイト始めて現在3つのバイトを、掛け持ちしています。やばいですよね。でも、学生の間にユニクロでのバイトを経験しておきたかったというのもあり、しんどいですが、頑張っています。

 

1年の秋から続けているカフェでのバイト、2年の秋から続けているビアレストランでのバイト、そして3年の秋から始めたユニクロでのバイト。なぜか新しいバイトを始めるのは秋ばかりの人生だったみたいです。

 

カフェはバイトの仲間が本当に優しい人ばかりで卒業まで続けたいし、ビアレストランは辞めたいと思う時にもありますが、給料が良いし、ユニクロに比べるとまだマシかなと思うと辞めれません。

 

あー、お金欲しいー。

 

3つのバイトをしていると給料日が月に3回あるということで、それも家計簿でまめに金銭管理しなければならなくて、面倒くさいと思うことに繋がっている気がします。

 

というか、昨日投稿した初めての失恋話のプレビュー数が意外と少なくて虚しいです。

21歳がクリスマス前に失恋した話。 - 黒髪豆乳ライフ。

人の惚気話は聞いてて楽しくないですが、失恋話は結構楽しいと思うのですが。どうですか?(食い気味)

 

慰めコメントをいくつかいただいたのですが、そんなすぐに次っ!て切り替えられるものではないみたいです。自分でもよく分かりません。是非、読んであなたも失恋を思い出してみてください。

 

どう森の金のなる木が欲しい🐯