黒髪豆乳ライフ。

女子大生の徒然日記です。「JDである。」からブログ名変えました。

京都北大路にある手作りハンバーグ店「はせがわ」の映えるハンバーグ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

こんにちは。

結構突然なんですが、今ってハンバーグブームなんですかね?

テレビで特集されてました。

 

さておき

手作りハンバーグ店「はせがわ」に行きました!

 

ご存知でしょうか?

京都 手作りハンバーグ店といえば・・・!!

 

 

食べログ星3.55!

 

f:id:cutie_panda_a:20180503103107p:image

 

高い高い高い!

 

 

・・・( ^∀^)イクゾッ

 

 

京都市営地下鉄烏丸線「北大路」駅から徒歩5分の所にありました。

f:id:cutie_panda_a:20180503103242j:image

 

12時頃に行くと、7組ほど並んでいました。

 

店付近が、すでにハンバーグの匂いでした笑

 

 

 結構待つのかなと思っていましたが、意外と早く店内に案内されました。

 

 

後から調べてみると、56席 (4人掛けテーブル14卓)と、席が多くて回転がはやいのかなぁと。

 

店内はとてもレトロで、ジブリ映画のモデルになってそうな雰囲気でした。

 

ブログ書くの久し振りで語彙力の低下が最近の悩みの1つです。読んでくださってる方にも2日に1つ更新していた過去の自分にも申し訳ないです。

 

上手に言葉にできませんが、とにかくおしゃれでした!

 

 

ついでに、

11時15分から開店しているみたいです。

 

席に案内され、横のメニューを見ると・・・!?

 

 

f:id:cutie_panda_a:20180503103206j:image

 

っ多い!

 

 

f:id:cutie_panda_a:20180503194713j:image

 題名「ハンバーグと唐揚げ」  もとい

メニュー「ハンバーグと唐揚げ」です。

 

 

本っ当に美味しかったです。

勿論ハンバーグが主役なんですが、2番目の主役にも要注目です!

 

ハンバーグの横の唐揚げ!

 

よく、ジューシーさを伝えるために唐揚げの断面から出た肉汁の写真を上げて「ジュ~シーでしょっ」っていうのがありますが、

 

この、店員さんが席まで持ってきてくださった直後に撮った唐揚げの写真。

 

伝わりますでしょうか、このツヤ感・・・。

 

・・・めちゃくちゃジューシーで最高でした・・・。 

 

 

 

 

食事中ずーっと「オイシイ、オイシイ」言っていたみたいで、本当に友達と一緒で良かったです笑。

( ^ω^)・・・

 

 

1人だったら確実にヤバい奴でした。

 

しばらく私のLINEのホーム画像は、このハンバーグの写真です。

 

そして、

f:id:cutie_panda_a:20180503194615j:plain

 

( ^ω^)・・・

 

友達のやつも美味しかったです・・。

 

絶対また行きます 🐯