黒髪豆乳ライフ。

女子大生の徒然日記です。「JDである。」からブログ名変えました。

スーパーからのカフェバイト、私。

 

電話が掛かってきたのは、1月17日大学帰りの電車の中、YouTubeでおかずクラブがイロモネアで100万円をゲトった動画を見て、必死に笑いをこらえていた時でした。

 

 

電車の中だったので電話に出るか躊躇しましたが、画面に表示された文字を見ると、出るという選択肢しかなかったです。

 

 

1週間前に面接に行ったシャレオツなカフェからの電話でした。

 

私「もしもし!」

店長「今回採用ということで電話しました。~~・・・」

 

 

んもぉ、めっちゃ嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

なんでカフェなのか、理由は3つです。

 

 

①春休み

 

春休みもスーパーでレジをしている自分を考えるだけでしんどかったです(笑)

 

 

②来年度

 

高校生不可のバイト先だったんで、4月から新大学1年生が入ってきた時に、ちょっとでも、まだ見ぬその子に頼ってもらえるように・・・と。

 

私がカフェに向いているかどうかはまだ分からないですが、本当に頑張りたいと思っています。

 

とりあえず仕事よりも、今までおばちゃんばかりの環境だったので、学生が多いこれからのバイト先の人間関係の方が不安です。

 

 

 ③自己紹介

 

 これが一番の理由かもしれないです。

 

単純に自己紹介の時に、バイトがカフェだったら話が広がりそうだと思ったからです。

 

「サークルには入ってなくて、バイトはスーパーでレジしてます('_')」

 

これが大学生になってからの私の自己紹介(冒頭)だったんですが、これからは

 

「カフェでバイトしてます」

 

って言えることが幸せです。

 

 

 

 

 

 これからのカフェバイト初めての事ばかりだと思うんで、スーパーでバイトをしていた時にブログに逐一書いてたように、ブログに綴っていきたいと思います🐯